茨城に戻って参りました。今回は岡山・高松での古本購入数はゼロ。やっぱピーター・ディキンスンは買っとくべきだったか……。岡山の万歩書店に行かないと、なんだかものっすごく損した気分になります。

ケイト・モートン『忘れられた花園』の上を読んでいるんですが、なっかなか進みません。いや、進まないのは他のことばっかりやっているせいですが。図書館の返却期日が6日なんですが、大丈夫かな……。

というのも、明日・明後日は、いわゆるオリ合宿というもので日光に旅行に行くんですよ。時間がね、ややピンチです。

オリ合宿というのは、説明が難しいんですが、うちの大学の毎年恒例イベントで、要は、各クラス、先輩が新入生を連れて旅行に行き、親睦を深める、というわけです。自分はイタリア語クラスですから、つまりイタリア語を選んだ後輩のクラス(下クラ、という)と一緒に旅行に行く、というわけですね。今年の下クラは20人だとかで、うぅむ、10人以上減っちまいました。イタリア語なんかより、みんな賢く中国語を選んでいる、ということでしょうか。
このオリ合宿、去年は震災の影響で一斉中止となったんです。というわけで、連れていくはずの先輩もオリ合宿初めて、というとんでもない展開に。上手く終わるかどうか……。

ちなみに、日程はこんな感じです。到着時間などは変更があるみたいですが。

4日
9:00学校発→11:30~12:30宇都宮餃子館インター店(餃子食べ放題、見学)→13:00~14:00日光おかき工房(見学、手焼きせんべい体験)→14:30宿着(到着後散策など自由、役職決めとか多分この後にやる)→以下略

5日
9:30宿発→11:00~12:00南が丘牧場→12:15~13:30お菓子の城那須ハートランド(昼食)→13:50~15:00那須ガーデンアウトレット→18:00学校着

……えぇっと、とりあえず、食べてばっかりな気がするんですが、気のせいでしょうか(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/798-558722e7