や、やっと文化祭が終わりました……の、喉がかれて痛い……。

いやー、最終日は5時間以上連続でサークルのシフトに入っていたんですが、そのうち4時間は延々とタロット占いをしていたわけで。あ、というかうちのサークルは文化祭ではタロット占いをしてるんですよ。この3日間で相当上手くなりましたね、自分で言うのもなんだけど。

で、タロット占いって、ほとんどしゃべりっぱなしなんですよ。1人あたり5分ちょっとかけるんですが、もうとにかくしゃべり倒します。お客さんからいろいろ話を伺ったりももちろんするんですが(たまに人生相談始めるやつとかいるし)、まぁ基本こっちがしゃべくります。喉が持ちませんて。

ただまぁ、長時間やっても結構飽きないんですよ。同じ恋愛運でも、人によって状況が全然違うわけですし、やっぱりいろんなタイプの人と話せて面白いというか。要は、こちらの体力の問題です。


で、文化祭だったというのに、月曜日の英語の授業用に英語のパワポを提出しないといけなかったため、土日共に帰ってからパソコンと格闘してました。いくらなんでももうちょっと配慮してくれや先生。代休ないんだし。

……と思いながら月曜日、学校に着いたら、なんと午前は片付けで休講でした。ちくしょおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
……あ、いや、英語は午後の授業だったんですけどね。とにかく2限がなくなったわけです。


早川の『ミステリが読みたい!』の2012年版が出ましたね。いつもなら手に取りすらしないんですが、まぁランキング投票にサークルとして関わったわけなので、パラ読みしてみました。む……海外の1位はこっちになりましたか。で、2位がこっちになったわけですか。うーん……積もり積もった結果でしょうかねぇ。他のランキングではどうなることか。
ある本について自分の書いた推薦文が、たった1行のものですけど採用されていたので、かなりテンションがあがっているというのはここだけの秘密(笑)


現在読んでいる『ジャンピング・ジェニイ』は、おそらく今日中に終わります。たぶん次はカーター・ディクスン『第三の銃弾』かな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/706-3779d667