さて、昨日は外語大の文化祭に行ってきました。在学なさっている妹(ではないけど)が来いや来いや言うので行ったわけなので、所詮はいつものメンバーです(笑)おぉおぉ、みんな久しぶりじゃのう(そうでもない)。
ま、去年予備校の世界史の先生が「美味しい物いろいろあった」的なこと言っていたので、もともと行きたかったんですけどねー。

外語大の文化祭と言えば、食って、食って、食うのみです。何を食べたか既に忘れつつありますが、ウルドゥーとビルマとベトナムとラオスとインドネシアと、そう、それから(もちろん)モンゴルを食べた……んだったと思いますが。どこも美味しかったです!珍しい物が食べられて満足満足。何年もやっているからでしょうけど、日本人が食べやすい物が多かったように思います。ま、ゲテモノは売れないという配慮でしょうか。

大学で同じイタリア語クラスの人(言語オタクのスーパー少女)にばったり会いまして、イタリア語が第二外国語のくせにイタリア料理買ってこないとはけしからん、Buongirono!ってあいさつして来いと言われ、えぇー、だってせっかくだから珍しい物だけ食べたいし―、という抗議も却下され、結局ニョッキとブルスケッタを買ってきました……美味しかったけど。
お会計の女の子にイタリア語であいさつしたら華麗にスルーされるという目に会いましたが、料理を渡してくれた女の子にイタリア語であいさつしたらかなり喜んでくれました。そうだそうだ、そういう反応だよ。

食べるだけ食べたら飽きてしまったというか、そんな感じになってしまい、結局吉祥寺に早々と移動しました。夜ごはんを食べることになっていたのですが、ななななんと、本日のスペシャルゲストがM子さん……もとい、M子様です。おぉぉ、相変わらず全力で良い人だー!そしてやっぱり面白い。

夜はメンバーの一人に泊めてもらいました。やっぱり東京から大学行くと楽だな……通うのが辛くなる。


で、今日は明日からの文化祭準備のため、午前で授業が終わりです。そう、実は金土日と文化祭なのですよ!自分はサークルのタロットを延々とやるくらいで、それほど忙しいわけではありません。クラスも今回はお店を出さないし。ま、お暇な方は来て下さいな。


『荒涼館』読み終わりましたー!!褒めて褒めて!長かったよ!全部で1800ページあったよ!
確かにこれは探偵小説要素を結構持っていますね。後ほど感想を書きます。登場人物一覧も改訂版を載せておきます。


武蔵境のブックオフで買ったものです。
○パット・マガー『七人のおば』
なんと図書館に置いていなかったことが発覚。あわてて買いましたが、そんなに状態が良いわけじゃないんですよね……もうちょっと待てばよかったか。

○ポール・ドハティー『毒杯の囀り』
前から気になっていたシリーズ。表紙がかっこいい(マンガっぽい by弟)。

○尼子騒兵衛『落第忍者乱太郎 7』
これで手持ちが25冊になりました。まだ半分。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/703-0ee57a66