この間、夜道を歩いていると、後ろからいきなり自転車にはねられました。最近、ついている自分。


劇団「Theatre MERCURY」の『冬に歌う、夏のほにゃらら』を見てきました。

……いやぁ、これはすごいですよ。必見です。大学入ってから見た中で一番良い。土日は2時、7時から、計4回やってます。暇な方は絶対行きましょう。カンパなんだから、ごちゃごちゃ言ってないで行きましょう。自分も明日、もう1回行こうかな。

まぁ何と言うか、脚本が良く出来てるんですよ。そしてそれを支える、演技達者な皆様。配役が絶妙で、各キャラクターが、話の進行に従ってうまーく生かされてるんですね(例えばおねぇキャラが一人出て来ますが、これが単なる出落ちじゃなかった、とか)。
とにかくオススメです。


A・E・W・メースン『矢の家』を読了しました。感想は今日中にアップします。
で、明日からはたぶん、去年1・2巻だけ読んだ『荒涼館』の3・4巻、またはクリスティ『アクロイド殺し』の再読、です。『アクロイド』は来週の土曜日までに読まなきゃいかんのですが、なにぶん借りてる奴がまだ図書館に返さないので、間に合うかどうか不安です。
正直、自分は『アクロイド』はそこまで好きじゃないんですが……。ポアロ物なら、『ナイルに死す』『ABC殺人事件』『オリエント急行の殺人』『葬儀を終えて』『五匹の子豚』『死者のあやまち』『メソポタミヤの殺人』『象は忘れない』『ひらいたトランプ』あたりでしょうか。クリスティ再読するのに、何も『アクロイド』から始めなくても、ねぇ。
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/697-61b4b122