今週は模試の採点で絶賛ピンチ中です。主として締め切りが。記述模試ナメたらあかんぜよ。


ジューン・トムスン『時のかたみ』の感想をアップしました。


なーにやら、ギリシャが大変なことになってますね。朝刊→夕刊でガラッと情勢が変わっていたり。まぁ、株がいくらとか具体的な数値の話になると脳みそ爆発するんですが。

しかし、ギリシャ人の名前って面白いですね。大統領がカロロス・パプーリアス、これはまだいいんですけど、首相の名前がゲオルギス・アンドレアス・パパンドレウですよ。ゲオルギス!なんて物々しく始めておいて、パパンドレウ、ですからね。気が抜けるにもほどがあります。ちょっと口に出して言ってみてくださいよ、はい、パパンドレウ。


昨日は落ち研の秋風寄席に行きました。うーん……いつもよか笑いを取れていなかった気が。特に漫才ですね。最後の「青天井」以外はかなり客席が凍りついていたような……。

今回の落語の演目は「大工調べ」……の、ええっと前半ですね。奉行が出て来る前までです。かなり威勢よくやったせいか、観客はそこそこ受けていたようです。少なくとも七夕寄席と五月祭の時よりは。しっかし、なんで古典落語の中でも固いのばっかりやるんでしょうね。もっと笑いを取れそうな演目にすればいいのに。



土曜日は、まず劇工舎プリズムの「Nightfall」を観賞(鑑賞?)しました。劇団員に知り合いがいるため特等席……とはいいませんが、まぁ、ばっちり席は予約しています。
前回の、タイトルは忘れましたが公演は、正直微妙、というかかなり微妙、というか、とにかくアレな出来栄えだったため(具体的には2時間が限りなく長く感じたとだけ言っておきますが)、今回も果たしてフグ毒に当たるかどうか、見る前からすでに緊張気味です。なぜだ。

で、見ましたが。

あー………………………………

すみません、ノーコメントで。これ以上のコメントは、もう勘弁して下さい。ちなみに、カンパ額は自己最低記録を更新しました。ごめんなさい。



さらに土曜日は、中学生の、ミニプチ同窓会がありました。参加人数は20人ちょっと。プチだ……。

いやしかし、たいそう盛り上がりましたね。やっぱ同窓会はいいもんです。小中高の友達ってのは、やっぱり大学の友達とは大きく違いますよね。
次会うのは、たぶん成人式でしょう。成人式……あんまりテンションはあがらないんですけど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/694-b1836066