2011.09.08 読書状況
『続813』読了しました。感想を今日のっける予定でしたが、あまりに眠いので断念しました。ぐー。明日頑張ります。まぁ、明日は明日で歯医者行ったり、採点の締め切りがあったりなので分かりませんが……。


昨日図書館行って来まして、本を借りて来ました。3週間くらい休館するとかで1ヶ月以上借りられます。ひゃっほぅ!

◇ニコルソン・ベイカー『フェルマータ』
◇ジョエル・タウンズリー・ロジャーズ『赤い右手』
◇エドモン・ロスタン『シラノ・ド・ベルジュラック』
◇モーリス・ルヴェル『夜鳥』
◇ジョンストン・マッカレー『地下鉄サム』

ジャンルぐっちゃぐちゃですね……。
ベイカーは、前回借りるもまだ読んでなかったのでもっかい借りて来ました。
『赤い右手』は前から気になってた国書から出たやつです。
エドモン・ロスタンのは19世紀末の戯曲ですね。文学的評価の高いやつです。
モーリス・ルヴェルとジョンストン・マッカレーは、今年ミステリの翻訳史を研究して以来気になっていたものです。ルヴェルが再び読めるとはいい時代ですね、ホント。『地下鉄サム』もまた楽しみです。ジョンストン・マッカレーは、ほら、『怪傑ゾロ』とか書いた人です。


明日からはジョン・アーヴィング『サイダーハウス・ルール』を読みはじめます。ちょっと時間がかかるかな。あと、昨日の夜から毎日1話『夜鳥』を読んでますが、このペースでは1ヶ月かかります(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/664-c37223eb