はい、どーも、TYです。読書感想文を載せるとか、旅行記書くとかほざいていましたが、今月はどうも無理みたいですね。というのも、昨日今日とパソコンとひたすら対峙してまして。何ですか、基礎演習とやらの推理小説史のレポート締め切りが今月中であるのに加え、パソコンでやる模試の採点とやらのアルバイトがあったりして、も、大忙しです。


なんて状況にもかかわらず、今日はのこのことお祭りに行って来ました。毎年行われる市のお祭りで、伝統はないけどまあまあでかいものです。東北でもないのにねぶたのパレードがあります(なぜ?)。
友達とウロウロしてたら、中学の同級生に出くわし、さらに出くわし、出くわしたあげく、総勢30人ちょいでベンチに座ってだべることとなりました。うーむ、こないだ同窓会やったばっかだっちゅーに。

途中で、通りがかりの外国人さん2人がなぜか乱入してきました(座っていいかい、と英語で聞かれ、こっちの誰かがヘイカモーンだかなんだか言ったせい)。1人はスコットランド出身だとかで、日本語もちょっとしゃべれ、なおかつ酔っており、ついでに女の子大好きと来たもんで、39歳だとか気にせずかっな~り意気投合。もう1人はイタリア人でして、日本語は無理っぽく、運転担当だとかで酒も飲まず。ちょっと気の毒ですねぇ。
で、そのイタリア人と英語で話してて、そうだ、まだ半年とは言え、せっかくイタリア語習ってるんだから、何かイタリア語で聞いてみよう、出身の町はどこか聞いてみよう!と思い立ったはいいんですが、どう頑張ってもどう聞くんだか思い出せないんですね、これが。1ヶ月イタリア語放置するとこんなになっちゃうんですか。こりゃまずい。結局あいさつしかイタリア語で話さなかったというていたらく。うぐぐぐぐ、次回イタリア人に会ったら何か話してやる。


そんなこんなで、明日は高校のプチ同窓会です。論文間に合うかな……。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/659-4a8ab2b0