またまた話題がないのにムリヤリ更新です。


えーとまず土曜日は、歯医者に行って来ました。サークルの新歓コンパもありました。
帰りの電車でガムを踏ん付けました(取れない・泣きたい)。


で、日曜日は、なかなか忙しい日でした。まず、課題が多過ぎます。ヘミングウェイの短編1つを読んで2000字のレポートを書くだとか、明日の予習としてエラリー・クイーンの短編を1つ読むだとか、基礎演習なる科目のために半年間研究するテーマの決定と報告を今日中にするだとか。

ちなみにクイーンの短編は「The Three Widows」というもので、『クイーン検察局』に収録されています。もちろん未読。絶版だから、ある意味お得……かな?
基礎演習のテーマは、土曜日の新歓コンパの際に先輩からヒントを貰うことで(い、いいじゃんかよ!)、ミステリ関連のものとなってしまいました。うぅむ……さすが大学、何でもありだぜ(そんなことはない)。


さらに、今日は日曜日ですので、プールです。

4×100 1'40 Br

をゼーハーで回るというのは非常にどうかと思いますが、2週間前に同じサイクルでFrなのにゼーハーだったことを考えると、大いなる体力の回復です。回復といっても、1/100が5/100になったようなもんですけど。


さらに眼鏡屋さんでメガネを修理してもらいました。下を向いてるとずり落ちてたんですよ。直ったといいたいところですが、まだ授業で眼鏡を使ってないので、何とも言えません。



今日は1ページも読めませんでしたが、現在『薔薇の名前』は残り4分の1を切りました。うーむ、本当に2週間かかったな……。


ところで、ずーっと前に注文した本棚は、なんでも注文数が生産数を上回ったとかで、しばらく来ないそうです。なんだとぉぉぉぉぉ……いやまぁ、4月だしね、しょうがないしょうがない、と自分に言い聞かせる毎日です。


さて明日は、大学生になって以来計画していた神保町散財ツアー(2時間弱……みじかっ)です。5時間目がないのが月曜日だけ、というのが最大の理由。先週水曜日に企画していたツアーは、もろもろの諸事情なんやかやで中止だったんですよ、はい。欲しいのがあるといいなぁ……。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/582-b520bf47