いやはやもう、コリン・ファースとジェフリー・ラッシュの演技が上手いこと上手いこと。これだけで見る価値があります。大きな感動があったりとかいう映画ではないんですが、良い作品だと思いますよ。アカデミー賞取ったんでしたっけ。興味がある方は映画館へどうぞ。



てなわけで、映画を見に近隣のデカショッピングモールに行って来まして、ついでに本屋さんにも立ち寄りました。以下購入本(新刊)。

『アデスタを吹く冷たい風』トマス・フラナガン
『ジャンピング・ジェニイ』アントニイ・バークリー
『第三の銃弾』カーター・ディクスン

絶版の『第三の銃弾』があるというのがすごい。他にもいくつか、なんであるんだよおい、的作品があるんですが、今回はこれだけで我慢。ちなみにこの本は、2001年の版で、値段が560円でした。2009年版の『ジャンピング・ジェニイ』は920円。うーん……物価って上がってるんですねぇ。560円ですら高い気もしますけど。


今日は県立高校受験で、明日はその採点日。中学3年生の皆さん、お疲れ様でした。ここを見ている人に中学生はいないと思いますけど。


例のカンニング受験の話。まぁね、そりゃやっちゃダメですよ、もちろん。ただ、誰がやったか追求して欲しくなかったな、という気もします。これで人生がどれだけ変わってしまうのか。親御さんも気の毒です。とは言え、そう甘いこと言ってられないんですよね。必死で受かりたがる気持ちも、分からなくはないだけに、複雑です。

てな話を、髪を切ってもらいながらしました。髪を切って大部楽になりました。やれやれ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/549-c22beaad