今週から津田沼です。

1時間目…英語
3時間目…日本史
4時間目…世界史
6時間目…世界文化史

うっわ大変だ。5時間目に数学入れなくて良かったです(正直なところ、沼田さんの数学はぜひとももう一回受けてみたかったんだけど)。

しっかしながら、1・2(→移動)4・5・6に授業を抱えている坂本先生を見ると、キツいとか言ってられませんな(笑)しかも昨日も授業だったらしいじゃないですか。働きすぎです……じゃなくて、働かせすぎです。


で、その6時間目の坂本先生の授業ですが、いやもう、楽しくてしょうがないんですよ。カンッペキ趣味の講座で、オプションですけど。まぁ、先生も、国公立でも役立つ、超お得、って言ってるからいいじゃないですか。
今日はギリシア・ローマ文化でしたが、ネタにあふれまくっており、どれを言おうか迷いましたが、いやしかしお金払ってるし!ってなわけで、内容は秘密です。東大世界史なんかより楽しそうに授業をする先生が印象的でした、とだけ言っておきます。



そういえば、コリン・デクスターの短編を読みのがしました。……本屋さん行ってないしなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/525-d6ad92e1