昨日の帰りの電車の話。終点についたのにTYが寝ちゃってたわけですが、そこをわざわざ起こしてくれる人がいました。どうやら、これからこの折り返しの電車に乗ろうとする人のようでした。見ず知らずの若者を起こすとはいい人だなぁと、TYは深く感動したのでありました。


今日の朝の電車の話。どういうわけか乗っている車両に一人も人がいません。ということで、次の駅に着くまで大声で気持ち良くビリー・ジョエルあたりを歌っていました。電車というものはいかんせん車内が静かではないですが、そのおかげで隣の車内に気兼ねしなくていいと言うものです。ストレス解消には、一歩間違えれば公共の白い目に合うようなきわどい場所で歌いまくるに限ります。いや、やれとはいいませんけどね。



昨日は2年前の第2回オープン、今日はセンタートレーニングテストなるもののせいで一日が潰れちゃったわけですが。

いやしかし、センタートレーニングテスト(用はマーク模試だ)は出来が良いんだか悪いんだか、っていや良いんですけど、悪いのがひど過ぎるんですよねぇ。

英語………○
国語………◎ 自分にご褒美あげたいくらい良かった
数学1A…×
数学2B…◎
世界史……◎ 国語と同じく
現代社会…△
化学………××××××××××


……というわけで、一目瞭然、化学が最悪でした。なんだこりゃ、どんだけ一気に最低点を更新すれば気がすむんじゃ。しかも凡ミスが2つも……2つしかないのにこの点数というのもどーなんだか。

てなわけで、化学はたかがセンタァ!と舐めてないで、ちゃんとやることにします。うーむ、国語と世界史は神的に良かったのになぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/481-0fbad590