この間映画館に行ったら『死刑台のエレベーター』なる邦画の予告をやっていて、どぉっかで聞いたことあるなぁと思ったらノエル・カレフの同名のミステリ&それをもとにした1950年代の傑作フランスサスペンス映画のリメイク版、ってことなんですね。

そういや7月に創元推理文庫から『死刑台のエレベーター』が新版で出ていましたが、なんでかなぁと思ってたら、なるほど、そーゆーことでしたかぁ。




結局昨日はですね、模試が終わった後30分だけまつりつくばの集まりに顔を出したんですよね。あんまり楽しかったんで30分で切り上げましたけど。っていうか自分はもう後輩に子供がいる年齢なのね……複雑。

ちなみに8時までのはずのねぶたは30分前にとっくに終わってて見れなかったぞコノヤロウ。



本日から完成シリーズ(つまり二学期)の予習を始めました。うぉぉ……予習ってこんなに楽しかったのか(笑)
緊張しすぎる漢文の解答書きといい、懐かしいことこの上ないですなぁ。


今日からはジョン・スラデック『見えないグリーン』を読んでいます。なんかめちゃめちゃ早く読み終わりそうなんだけど。ってか字がでかいぞ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/467-f9231b05