肉まんんまい。



毎回毎回言っている通り、TYは非常にくじ運が悪く、じゃんけんもここんとこ負けっぱなしです(なぜ弟はこんなに強い)。

しかしながら唯一運が言いと言えるのが、これも毎回毎回言っている通り自販機のジュースでして、まるでダ○ドーと密約を結んでいるかのよう。今日を合わせて4月から3回目だよ。毎日買っとるわけじゃないのに何でやねん。
ちなみに当たるのは毎回午後です。午後4時にジュース2つ手にしても困るんだけど……。



今日の朝日新聞の夕刊の一面ですが、個人的にはかなり衝撃的でした。死刑囚が目隠しして入る部屋を公開するのはどうかなと思います。ついでに立会室が見えるのはなお良くない気がします。

この写真を見て真っ先に思い出したのがアントニイ・バークリー『試行錯誤』でした。あまり詳しくは言いませんが、1930年代のイギリスと現代の日本はたいぶやり方が違うようですね。
ちなみに自分は『試行錯誤』が世紀に残る傑作だと勝手に思っています。去年読んだ後の感動ったらなかったもんですよ、えぇ。
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/464-23ac2a9c