河合塾は「机の河合」とか呼ばれていて、いやそりゃそーなんですが、なぜか夏期休業中の解放自習室数が少ないという。空き教室の山だっつーのに……。


『ホーム・アローン』の子役の名前がマコーレー・カルキンなのだと初めて知りました。今まで「まこうれいかるきん(魔高齢カルキン?)」なる日本人子役がいるのだと勝手に勘違いしてました。あれ面白かったなぁ。今見ても楽しめるんだろーか。


映画といや昨日聞いたんですが、ハリポの映画第7弾は3Dなんですってね。何考えてんでしょうか。頼むからフツーに終わらせなさいよ。
まぁ正直映画は4までしか見てないんですけどね(しかも4は見たこと自体がうろ覚え)。3で監督もダンブルドアも変わっちゃって、それ以来あんまり好かんのです。ってかなんでセットまで変えたの?1と3のハリウッドの小屋の位置関係とかどうなっちゃったのさ。せっかくホグワーツの先生方はイメージピッタシなのに……。あ、1・2は面白かったんだけどね。

ハリポといや、J・K・ローリングはハリー・ポッターの電子書籍化に強固に反対しているとか。確か子供に本を読んでもらいたいっていう考えが相当強い方でしたしねぇ。いいぞいいぞ。



写真は献血10回記念だとかで貰ったもんです。千葉県から献血依頼の葉書が来まして。夏はどこも血液不足なんですかね……。うちは茨城だっつーのに。
だもんで、数学やったりお菓子食ったりジュース飲んだりしたわけです。いやいや、献血終わってから15分しかいませんでしたから。
窓際でテキストをバッチリ机に広げて勉強してる女の子がいましたが、さすがにそれはどうなんでしょうか。
『夏目友人帳』が本棚にありました。『夏目~』はホントにいい話ぞろいでいいっすよねぇ。蛍の話とかが特に大好き(同意求む)。



明日は久々の某英語の先生です。あ、数学も(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/461-91f571c7