土浦の駅近くにある喫茶店で、今日行ってきました。奥さんが昔クリスティ読んでたとか。金田一とかコナンが全巻あります。うーむ、いい店だ。



今日のメインはシネプレックスにて「オーケストラ!」なる映画を見ることです。4月くらいに東京で上映していて、待ちに待ちに待ってようやく。田舎なんてこんなもんさ。上映してくれるだけたいしたもんだ(ついでに「東のエデン」もやってくれればいいのに)。

かな~りユーモアに満ちあふれたいい映画でした。チャイコフスキーも良かったし。そしてメラニー・ロランが美しすぎる。ホントホント。
隣に座ってた人はしょっちゅうクスクス笑ってましたねぇ。いいことです。後ろのやつはしゃべんな。2回でも許さん。
こういうの見ていると、自分がクラシック分かればなぁとつくづく残念に思います。

シネプレックスで2週間だけやるそうなので、近所の方はぜひ。こういう音楽物はDVDで見るもんじゃないよ、うん。



現在中公新書から『正統と異端』を読んでいます。津田沼校舎で先生から読んだら?と進められたやつ。1週間はミステリはお預けです。ちなみに次はジョン・スラデック『見えないグリーン』を読むつもりなんだけど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/460-c5255ab8