そんななか、一人でディズニー袋を持って立ってる女の子が、まさしくとんでもない美少女でした。うむむむむ。



そのむかし、ジャワ島とスマトラ島はくっついてたんですって。6世紀になんたら海底火山がフィーバーしたあげく2つに分かれたとか。日本書紀も含め、当時の世界の書物には「太陽が隠れた」という記述があることから分かったんだということです。ほぉ~。


という感じに世界史が面白いTYです。大理おっけぇぇ!



……しかしながら話題は以上です。なんかないんか話題は……。

あ、そうそう、今年初めてCDを注文しました。「Rising」、邦題「虹を翔ける覇者」なる、1976年に出たレインボーの名盤です。先日ロニー・ジェイムズ・ディオが亡くなり、よく聞くようになったので、前から欲しいなぁ思ってたこともあり購入。輸入盤でいっかなと思いましたが、イギリスの会社がなんか評価悪かったのと、値段が大して変わらないので結局国内盤に。

同時に家族がEdguyの「ヘルファイア・クラブ」を頼んでいます。そっちにも期待。



そういや、ポケミスのデザインが変わったそうですね。ディヴィッド・ベニオフ(だれ?)の『卵をめぐる祖父の戦争』でしたか。ということは、勝呂忠さんの装丁はカミの『機械探偵』まででしょうか。まぁ人間寿命がありますが、やはり残念です。
デザインを一新したというのは、別に悪くはないかなとは思います(まだ生で見てないけど)。むしろ、ポケミスが方向性を変えて、より広いジャンルをカバーするようになったという噂が気になります。タダでさえ月一ペースなのに……。
ただ、『卵~』は評判いいみたいですね。機会があれば読んでみます。




ところで日本史の添削がまだ届かないんだけど……。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/449-24af6433