……すまん、創元さんびいきのTYでもちと腹が立つぜよ。


東京創元社から先月来た「8月以降の近刊案内」にレオ・ブルース『死の扉』があってうはうはな話は先月しました。

今月来た「9月以降の近刊案内」に『死の扉』がないという話は10日前にしました。

で、今日来た「8月の新刊案内」ですが。


『死の扉』がどこにも書いてないΣ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


こ、これがウワサの東京創元社のウソ予告ってやつか……。なんで復刊にイケイケな創元さんも、『死の扉』だけは例外なんだろか……(もう10年はウソ予告してないか……?)。復刊しない某H書房なんかよりちゃんとしてはいるんだけど……。



ちなみに、現在H・C・ベイリー『フォーチュン氏の事件簿』を読んでいます。1978年の初版。創元推理文庫は復刊に熱心だから、70年代のものを読むのって久々な気がします。
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/438-f7453f2a