つくばエクスプレスで、流山おおたかの森駅よりちょっとつくば寄りのとこに、怪し過ぎる大仏をハッケーン!
毎日電車から拝むと、ご、ご利益あるのかしら……。



気が付きゃおすもうさんがポンポコ首になってますけど。名古屋場所はちゃんと人が入るんでしょうか。

なーんかTYとしては、野球賭博がそこまで悪いもんだとは思えないんですよね。日本って、賭博・賭けは禁止ですけど、競馬とか競輪とか宝くじとかカイジとかいろいろあるじゃないですか。国営だからいいってのもなんだかなぁ。
っていうか賭けって民間でやったらダメなんですよね。ってことは、テストの点数で100円賭けるとか、某云々さんみたいに賭け麻雀で云万円カモられるとかも違法ですか?

……みんな絶対守ってないわ……( ̄▽ ̄;)



電車で『モダンタイムス』読んでる人を見て思ったんですけどねぇ。
最近、「ワタシはミステリが好きデース」みたいな人多いじゃないですか。で、そういう人が読んでるのが、別に横溝さんやら江戸川さんやらじゃなくても、例えば綾辻さんとか有栖川さんとか法月さんとかならいいと思うんですよ。東野さんは……うん……初期は割とミステリしてるらしいからギリギリセーフとして。どう思いますか、伊坂と乙一だけ読んでミステリ読み気取るっちゅーのは。

ってかやっぱりねぇ、ホームズを一回も読んだことないって人は、ミステリ読んでるだなんて言っちゃあダメですよ。確かにあれは面白いし。ちゃんと、上記の作家さんはみんな昔読んでるんですよ。ディケンズを読まないでイギリス小説好きっす、と言ってるよーなもんでしょーが。少なくともTYとしては、ダサいと思うけどねぇ。

つーわけで、ミステリに変わるジャンル名を作り、一部作品に適応すべきだと思いまーす(無理)。
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/413-98ccffb9