2010.07.01 ピッチア
~今日日のマメ知識~

あの勉強で有名なKUMONですが、漢字では公文と書きます。なに、知ってるって?

ではでは、公文の創立者は……公文公(くもん・とおる)と言うのだよ。



駅前のミスター・ティッシュ配りが、小指を立てて配るのが気になるTYです。



パラグアイ国歌は7番まで……でも、2番までしかない日本の国歌って逆に珍しいらしいですからね。

というわけで、夜中までテレビにかじりづけだった皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
なんでサムライ「ブルー」なのか気になります。「サムライレッド」じゃダメなのか?赤や青の忍者って見たことないけど……それ以前に忍者を見たことない。
忍者ってまだいるんですよね?死ぬ前に一度は見たいなぁ……暗殺される前とかじゃなく。



夏期講座のテクストが配られました。ちょっ……重すぎんだコラ、生徒の肩をつぶすきか。
たった5回分ずつしかないのに、予習が大変そうです。論述いくつ書かせるつもりなんですか。2010年の入試問題も例題に一杯載ってますね。な今なら解けるかあの数学&世界史ども。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/408-b178830b