河合塾エンリッチ講座(自由参加)なるものがあり、たまたま松戸校舎であったものに参加して来ました。明治大学教授が、ひたすらトルコの歴史と今を語るというもの。

個人的にはすっごい面白かったですよ。トルコって東西南北をいろいろな国に囲まれてるわけで、政治上の立場を示すのが難しい……というのが今日の趣旨なわけでもあります。まぁそんな地域を研究されてるだけあって、先生もあっちゃこっちゃの知識を蓄えてるんですよね。うぅむ、歴史やってる人ってやっぱすごい。

質問タイムがかんなりながながかかったんですが、あんまりみんながいい質問をするもんだから、正直なんかショックを受けました。みんないろいろ考えてんだよな……何人かは、何聞いてるのかすらわかんなかったという(泣)



高校からいきなり葉書が届きました。高校4年を集めて、呼び集められた旧学年団の先生方が激励したろーやないか、いわゆる(?)「ローコン」です。TYはノーコンです。

いやみんな行くんだろぉ?と思ってたら、なんか夏期講習既に始まっとる人がいるらしいじゃないですか(えー)。駿台はどーなんでしょ……全然情報が入って来んのよね。

ってかみんな極力行ってあげましょうよ。なんか楽しそうじゃん(いやいや)。わざわざ主任も飛んでくるんだし。ウワサじゃお茶菓子も出るそうだし(ん?)。



そういえば、合格体験記完成したんですね。どーせだからみんなで読もうと思って、何冊か持ち帰るよう電波で指示したところ、元担任に「卒業生の分はない」言われました。ケチ……。

帰ったら早速読みます。んでもってやる気出します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/406-2b120040