ララガーデンの「眼鏡市場」に行って、メガネを直してもらおうとしたんですが、9時前には閉まってました……はやいだろい。


ついでに、世界史の神先生が言った得点アップ法、いっちょやったるで!と思って、センター問題集を買って来ました…………日本史の(笑)

しかし、センター赤本って初めて買ったんですが、この分厚さの割に安いんですねぇ。赤本出してる教学社(ちょっと前まで数学社だと思ってた)って、ボロ儲けですよね。毎年かなりの受験生が確実に買うという安定供給に加え、過去問を使うという手間のかからなさ。入試問題って、著作権発生しないんですよ……。



しかし今日最大の山場は、去年通ってたコーラスに顔を出したことなのだ。いつぞやのコンサートのDVDの代金を支払いにです。
例によって「今どうしてんの」の質問の嵐。たまに顔出しなさいって、いや難しいんですけど……浪人生はタダですか(笑)



明日はなんかセンタートレーニングテスト(だっけ?)とやらがあります。英数国。英数国のうち、解いてて楽しいのはもちろん数学ですが、意外と面白いのが国語……の現代文……の小説、です。勉強と称して物語文が読めるんだぜ。
評論?古文?はっ、聞かないでくれぃ……。


今月のポケミス『機械探偵クリク・ロボット』が面白そうです。カミってバカも書いたのねぇ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/392-76b06f81