河合塾で友達に肩揉んでもらい、久々に調子がいいTYです(笑)



ここんとこ更新をなまけていたのは、単に書くことがなかったからです。ルーティンワークな予備校生なんてそんなもんですよ。


しかし今日は違う!!!

今日はいよいよ一高祭!雨雲も去って何よりです。後夜祭こっそり出たらあかんやろか。前夜祭はえらい盛り上がりだったみたいだけど(合唱はともかく)。

……しかししょっぱなから行こうと思ったら、なんとJTBに会うという七面倒くさい仕事が。つくば駅10時からってなぁ……。まぁ、現金収入はありがたいですが。



昨日電車で見かけた、小学校低学年くらいの女の子二人の会話。

「ねぇ早口言葉で、ここんとーざいろーりゃくらんりょって言って」
「ろーりゃくらんりょ?」
「違う違う、ろーらくなんりょ」
「ろーらくなんよ」
「あれ、何だったっけなぁ。あ、分かった、ろーらくなんにょだ!」
「ろーらくなんにょ?(笑)」
「「ろーらくなんにょ!ろーらくなんにょ!」」

楽しそうに大声で連呼してて、あまりのほのぼのさに泣けます(笑)電車に乗ってる人もみんな笑いがこらえられなそうに頬がひきつってました。

まぁ、小学校で「古今東西老若男女」が分かれば、大したもんですけどねぇ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/380-547c187e