なんかモーレツに腹が痛いんですけどっ!(おなかがすいてでだなァ……)


そして、マーク模試の自己採点がいまだに出来ずになんだか腹立たしいんですけど。何ですか一般試験日まで出来ないというのは(*´Д`)=зだいたい、一高は先週の金・土曜日にやったという話じゃないですかい。
ってかね、いまさら全国に問題を流して問題になるほどのコミュニティを高校4年が持ってんのかよっちゅー話ですよ。まあだいたいさ、ズルをしてまで模試の成績上げてどうしようってんでしょう。そりゃ校内テストでズルしたくなるのはわかりますけど、自分の位置付けを知るための模試でズルして成績上げても意味ないじゃん。



こないだ授業で、言語の乱れ云々の話がありましたが、実際の所、今の日本語っていつと比べて正しいとか正しくないとかもめてんでしょうかねぇ。たぶん、平安時代比ではないと思うし。文法ってのも、どの時代の誰の考えが「正しい」とされたんだか。形容詞の語尾は「し」じゃなくて「い」だってなったのはいつなんでしょ。

とはいっても、ら抜き言葉とかれ足す言葉とかさ入れ言葉とかには、やっぱり違和感を感じます。全然~に否定表現が呼応しないのもイマイチ(自分で言っちゃう度に後悔する)。
形容詞の終止形誤用法ってありますね。「すごい速い」とか。あんまり気にしたことないんですけど……。

いやまぁ、どうでもいいわな。



てなわけで、いよいよ今日はDizzy Mizz Lizzyのライブなのだ!うっはっは、待ってろよ川崎!
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/362-42b7ab9b