最近朝更新が慣例となりつつあり。


昨日の数学2の3・4の解答が目からウロコで、まだまだ修業が(修行が)足りんなぁと思う今日この頃。だいたいa~eをなんだってθで表そうなんて考えるんじゃ。

久々にナンバー問題出します?



次の数に+-×÷( )を用いて、10にしなさい。ただし数字を並び替えてはいけません。

3 8 2 4


2 4 7 3


どっちもあんま好きな解き方にならんな……。



昨日弟にある指令をしました。
ミッション名は「一高地歴科の論述用紙を強奪せよ」


……170枚持って帰って来ました。ほぼ全部だと。我が弟ながらなんと大胆な……。

しかし、400字のはあるんですけど、600字用紙はどうもなかったみたいなんですね。世界史の先生が全部処分しちゃったのかしら。450字とかはあるんだけど。おかしいなぁ、20行論述出来ないじゃん。

配ったらあっという間になくなりそうだな……。よし、ケチケチ配ろう(笑)



昨日からビル・S・バリンジャー『歯と爪』に取り掛かりました。結局、河合塾始動の4月14日からは一冊しか読んでません。うぅむ、頑張ってんなオレ。
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/354-d282c874