献血に行きました。18歳になったので、初・成分献血です。終わった後も、体調良好。

ふはははは、この半年間、血を抜きたくてしょうがなかったんだぜ!!!


全く、なぜ多くの人が献血を嫌がるのかさっぱり分かりません。ジュース飲み放題、お菓子食べ放題、マンガ読み放題だよ?ボーッと座ってぐぅたらしてりゃいいんだよ?おまけにタダでエイズ検査にもなるんだよ?(ただし、エイズ検査目的での献血はお断りですよ~。つかTYは何の関係もないけどな!)行こうよ!松戸にも献血センターあるんだぜ!

つくばの献血センターは、いつも超満員という、珍しいところなのです。茨城県は全国でも献血不足の県のはずなのに、ここだけなぜ……。



いつもは持参の本を読むんですが、今日は高橋留美子「らんま1/2」をひたすら読みました。そーいやまだ読んだことがなかったのだ。5巻までしか読み終われんかったけど。

なんだこれ……めちゃめちゃ面白いやん(≧~≦))

彼女の作品の中では、割とギャグ調が強めなんでしょうか。バカバカしすぎず、適度なつっこみがよく、つーか設定が面白すぎ。こんなに楽しんでマンガ読んだのいつぶりだい。

てかね、キャラクターがいいね、うん。なんか誰が出て来ても楽しいんだよ。
今まで高橋留美子作品のヒロインは、ぶっちゃけかわいくないんだと決めてかかっていましたが、これも訂正。ヒロインの天道あかねが時々見せる表情がかなり可愛く書けてるんですよね。さすがさすが。

つーわけで、30巻以上あるのを何とかすべく、今から早く献血に行きたいTYです(笑)


あ、よーやくアーロン・エルキンズ『暗い森』も読了。明日あたりに感想アップします。



献血ルーム前、屋外結婚式場みたいのがあります。ホテルオークラのあれ。

そこで今日、模擬結婚式みたいの(なんて言うか忘れた)をやってました。何人かが見学に来てて、ここで結婚式をするとこんな感じですよ~っていうホテルのプロモーションを見てるわけ。

で、歌うたってた人が二人いまして。女の人はメチャクチャ上手いんですけど、男の人が残念の極み。下手だ……音痴だ……声量まったくねぇΣ( ̄□ ̄;)



本日はコナンを見に行く予定もあったのに、献血やらなにやらで予定消滅。いつ行けるんだか……。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/348-78c8ce9e