2010.04.16 始動
4515←さっき見かけた自動車ナンバー

に、+-×÷( )を用いて、10にせよ。ただし、数字の順番を変えてはいけない。



とうとう河合塾で授業が始まりました。今日は英語・数学・漢文・化学。

っとその前に、通学中ひどい目にあいました。常磐線が信じられんほど遅れました。遅れるのはいいんですが、本数まで減るとはけしからん。
おかげで、車内はギューヅメ……なんてレベルじゃございません。TYは海老反りで20分(なぜかいつもより長ぇ)です。
……まだ腰痛いんだけど、どーしてくれる(゜▽゜)
ギューヅメのギュウって何だったっけかなぁ。


で、行木康夫先生(名前出していいんかな)の漢文の授業が神でした……というか、行木先生が神でした(笑)文字通りじゃなく、目からウロコの授業。
だいたい、で書く人なんていないでしょ……そんなに年取ってないのに。
そして、漢文の先生ってみんなテンション高いのかなぁ、なんて考えました(爆)


一昨日紹介した、黒板スイーパー。1回100円って言いましたよね?なんと(ウワサでは)名古屋――河合塾の本拠地――では200円なんだそうです。どんだけリッチなんだΣ( ̄□ ̄;)
いや、黒板がデカイのかもしれん。



帰りの電車の中で見かけた、ドアを手動で開けられるようにするコックの説明。

「もし線路に降りるときは
特にほかの列車や電車にも
ご注意ください。」

……なんとなく日本語間違っている気がするのはTYだけですかねぇ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/339-c7ca6b26