シーの誕プレが良すぎる。これ抱いてふとんにもぐると、瞬殺で寝れます。今日すでに3回は実証済み(笑)


突然、あさってから1週間四国に行くことになりました。母方の祖父母宅(しかし、母親が四国出身な訳ではない)に泊まるのです。今年の夏は行けなそうなので、今のうちに、ということらしい。

ところが、学校に行くと、学割は出せんという。ウソだろ……弟の中学校は出してくれたのに。卒業式までに発行したならセーフだったんだと。知らねぇよ……。

歯医者に行きました。定期検診。もっと歯の裏を磨けだそうです。うぅ……いつもお世話になります。TYは唾液の性質か、あまり虫歯にはならないんですけどね。


んなことより、今日のメインは午前にあるのです。中学2年の終わりに九州に引っ越した友達が、東京であった会議だかなんかのついでに、今日久々につくばに寄ってくれたのです。TYの尊敬する人の一人。ちなみに、彼は4月から京大生です。かっけぇ……!会うのも、うん、4年振りかな。時の経つのは早いねぇ。

で、小学校や中学校に行きました。小学校は、Y先生という人くらいしかもう知った人はいないんですけど。高校入ってから一回も会ってません。中学の卒業式で見かけたっきり。が、TYと友人の二人が算数得意だったことまで覚えててくれました。嬉しいなぁ。

中学校には、もはやT先生という理科の先生と、N先生という国語の先生しか知ってる人がいません。両方にあいさつしてきました。二人とも引っ越した友人のこともしっかり覚えており、先生の記憶力のぱねぇ振りを思い知るばかり。N先生は忙しかったんですが、T先生とはかなり話し込みました。N先生についてのオフレコ情報まで。言うな言うなら、言わなきゃいいだろが(¨;)

そのあとJAXAに行きました。友達の後輩が、JAXAの資料を欲しがってるとかで、それを貰う&宇宙食をお土産に買ってくそうです。理系人間の考えることは分からん(笑)

ひたすら歩いて移動しましたが、いやはや話すことのあることあること。中学で一番仲良かったんですよね。住む所が変わっても、お互いが変わっいないって、やっぱりいいもんです。
次に会うのは小学校のタイムカプセルを開ける時かな?


ではでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/309-4ef67654