昨日、ムジカフェスタってのがありました。茨城県県南地域の成人合唱団体が集まって歌を披露するというものです。僕の所属するところは、Cブロック、最後の部です。書く2時間とすると、全部で6時間……全部聞く人はいないんじゃ(汗)

出来はまぁまぁだったんですが、しかし、合唱ってのはほんと自己満足だなと思いました。結局はみんな歌いに来てるけど、聞きに来てるわけじゃないんでしょうね。ゴスペルなんかはやっぱり聞く人はイマイチなんじゃないかなぁ。歌っている人たちは本当に楽しいとは思います。

そりゃあうまいところは聞いてて楽しいですよ。何団体かは、おっ、と思うのもありました。でも、他団体の合唱を一生懸命聞くのって、競う時だけですよね。NHKのコンクールの時は他の所を聞きながら、「おっしゃ!勝ってる!」なんて考えてましたが(笑)

今日は一日あまり大きな動きはなし。学年の名物の生徒が、今日NHKの番組にでたらしいです。ウチはテレビないからなぁ……。

ではまた。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/29-6a7ee38e