いやはや、いっそがしい一日。


まず、河合に再現解答を送ります。セーフセーフ。


通販をパチパチ。DIZZY MIZZ LIZZYの2ndアルバムを中古で購入。5月の来日行くしね。
そいから、『とちめんぼう劇場』という、とっくに絶版の絵本をネット古本屋で。ずっと欲しかったんだよねぇ。小学校の図書室にあったんですよ。Amazonとかじゃバカ高い中古価格ついてるし。今日買ったとこは、半年くらい前にやっと見つけたとこで、800円だったんです。絵本は発行部数少ないから、見つけるの大変なんですよ。


午後に、少人数旅行の計画を立てます。……うん、まあなんとかなるんじゃない?
すくなくとも、「なんかお流れになっちゃったねー」的展開にはならない……はず。行き先と日にちも決まったしね。


急いでシネプレックスへ。家族で『インビクタス』を見ます。悪くなかったですね。名作にはなりようがないけど、普遍的に「いい」映画。2時間のウサ晴らし、って感じ?ハッピーエンドがよく似合います。黒人と白人の対立も描いていますが、割とおさえぎみだから、そんなに肩肘張らずにいいってとこ。
モーガン・フリーマンは相変わらず演技上手いし、マット・デイモンは相変わらず体鍛えてるし(笑)やっぱりクリント・イーストウッドはこーゆーの上手いねー。作中の小ネタがまた上手いんだな(ラジオ聞こうと近付く黒人の男の子とか)。

映画館になぜかコナンの冊子が。次作の宣伝のようです。原作で怪盗キッドが初めて登場した事件が、最初から最後まで冊子に入ってます。スゴイなぁ……。
最近のコナンはどーもビミョーなんだけど、やっぱ見に行くんだろうねぇ。

あああと、まだハルヒ映画やってんですね。どーしよっかな、見たい気もするし。でもうちではアニメ見ない子という設定だから、こっそり見に行くかな……。誰か見たい人いっかな。


そのあと、すでに9時ですが、TSUTAYAに行ってTカードを作ります。って、ブックオフでTカード使えなくなるってマジ?作らなくて良かったかも……。今まで、ブックオフに行く度にカード欲しい思ってたのに。
まあひとまず、家族の指令のもとDVDを借ります。面白そうだよ!


家に帰ると弟宛ての進研ゼミが。写真にあるのは、それに同封の、例のマンガです(笑)
ここんとこ、3年前(自分の時)のマンガの使いまわしが多かったんですが、きっちりオリジナル。しかも、主人公が受験終了から話が始まる、という極めて珍しいパターン。進研ゼミのくせに、久々に面白かった、というのも珍しい(笑)

ヒロインの女の子カワユスなぁぁぁぁ(ノ><)スタイルいいし、顔いいし、いやマジでもう。人々が二次元に走るのが分かる(゜o゜)つーかスカート短すぎんだよ!けしからん!

読みたきゃ貸すぜ!最後の展開(女の子を奪い合う先輩と後輩の男子2人がスタートダッシュで競う)はマジでワロス(笑)

ちなみに、主人公は速水コウタって言うんですが、速水っていうと速水真澄が絶対出ます(笑)そう、『ガラスの仮面』に出てくる、大都芸能の真澄サマですよ!
ガラスの仮面、面白いから読んでみなさいよ。少女マンガだから、とかって男子は遠慮するんだろーか。まあ、最初の2巻くらいでめげなきゃ面白いから。
……年齢のせいか、周りに読んだことある人が1人もいないんだけど。マンガ読むやつは一般いるのになあ。誰か語れる人いません?(笑)


……と、ある意味充実した一日でしたとさ。うるせぇ、ニートとか勉強とかゆーなや。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/255-a574c875