真ん中のわっかを回すと椅子が回るやつ。朝、犬の散歩してる時ですけどね。


さてさて、今日は市営プールに行ってきたのです。3月1日からリニューアルオープンしたという。11月末に骨折してから泳いでなかったから、3ヶ月ぶり?それまでは必ず毎週続けていただけに、ちゃんと泳げるか大不安。

……と思ったら、ブレストも含めて割と泳げました。まね、中学?高校とバリバリに選手コースやってたわけだから、そんな簡単に泳げなくなったら困るんですが。ただ、体力落ちましたね……それはもうありえないくらい。

なんと嬉しいことに、プールで元竹中生かつ一高生のSと、同じく元竹中生で非一高生のKと、さらに常総に行った元竹中生のHに会いました。Hとは、中学3年までは一緒に選手コースで平泳ぎ競ってましたが、文字通り3年振りに泳ぐとかで見る影もない(笑)Hと会うのは半年以上振りだし、Kと会うのはセンター以来、話すのは3年振り……いや3年以上振りです。

なんかね、高3にもなると、元竹中生と、あんま話さなかった人とも話すようになりましたね。みんな角が丸くなったよーな感じ。



車の中で、国会中継をやってました。長妻厚生労働大臣の話(ウロオボエ)です。
「……先日申し上げましたように、私は『育メン』という言葉を流行らせて、育児はカッコイイんだ、という考えを……」


(゜o゜)ポカーン


……え、これってアレですか、『育』児の『メン』と、『イケメン』をかけちゃった方向ですか。

サブッ!(笑)

いやしかし、サブッ!だいたい、イケメンは「イケてる面」でしょ、「育メン」の「メン」は「Men」だよね。意味違うし。
長妻さん頑張ってるのになあ、この標語のセンスには笑わざるを得ない……。たぶん、本人はカッコイイと思ってて、周りの下っ端議員が言い出せないんでしょうね。
しっかし、なんで行政用語って、オヤジ臭さ全開のサブい用語なんでしょ。まあ、『育メン』は流行る心配全くなさそうだけど(笑)

追記:意外と『育メン』はメジャー語のようです……。うあ、日本人センス悪っ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/254-b65f7989