マリオの予想通り、ふっつーに始まりましたね。良かった良かった。ガンバレいしいひさいち。


今日は学校に行ったんですが、その前に9時半からの図書館本リサイクルに行くことにしました……親にはナイショで。いつも通り7時半には出たわけです(笑)
んで、まずコンビニでジャンプを立ち読みし(ONE PIECEが休載だと、火曜日でも読めるのねf^_^;、BLEACHで、作者が総隊長を今頃出したのは、さっきまで忘れてたからだと思うんだ。つーか、半年振りに出て「準備しておった」→死亡フラグって涙目すぎ)、そのあと図書館横の喫茶店で昼ご飯にサンドイッチを買い、図書館会場まで再現解答作ってました。ここのサンドイッチ、値段の割におおく、しかもおいしいのだよ。

回想。3年前、一高受かった祝いとして、一日図書館で過ごす!ってのやりました(笑)お昼もここで食べたので、一日入り浸り。いやー、楽しかった。
回想終わり。

で、リサイクル本を眺めます。たぶん、めぼしい本は土曜日(自分が行けなかった日)に取られてたんでしょーが、とりあえずポケミスを確保しました。エド・マクベイン『寡婦』『晩課』です。90年代だよな……リサイクルの基準がさっぱり分からん。


その後学校で、後期の勉強をするといいつつも再現解答をちょーっとだけ作り、あとはだべってました(笑)誰がかわいいとかをアルバム見てたりね。うん、こーゆーのも今月で最後なんだなぁ。


ちなみに、みんなが昨日持って行ったアルバムを今日持って行って、寄せ書き書いてもらいました。余計な絵を描いた奴、絶対許さん。もう、他の人(とりあえずクラスの人)に見せられないじゃん( ̄▽ ̄;)まあ、他のクラスの人にはこのk……ゴホゴホ


ところでですね、後期試験(足切り可能性大)の準備をするというのに、赤本がないんだなこれが。家帰ってから市内の本屋さんに片っ端から電話したけど、どこも「在庫切れ」。いや……切れたってより、最初からないんじゃない?

ところが父親があさって神保町で会議だというので(なんかうらやましい)、神保町の三省堂に問い合わせたら、ありましたありました。良かったなあ、6Fに取りにこいってさ。
6Fもある本屋さんに、今死ぬほど行きたいです(笑)23000円分の図書カード持って行きたいです(爆)


といっても、今積読9冊あって、積読0派のTYとしてはイヤ?な感じ。何とかせな。


クラスのミスターHから貰ったパソコン、まぁネットつなげてないからどーするかなんだけど、WordとExcelでたぶん遊ぶんだろうね。Excelで好きな作家の著作リストとか作りたいし。クリスティはもうあるけど。



んああ今日、久々に竹中の同級生とメールしたんですよ。身長が全然伸びない某女子です(笑)卒業おめでとう、みたいな。
よく考えたら、全国の高校生が昨日卒業したんですね。なんか感慨深いなあ……
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/251-6bc62c7b