昨日かおとついの新聞に、玉置宏さんが亡くなった、とありました。ラジオ名人寄席の席亭をなさっていたことだけを存じていますが、寄席関係には個人の録音を通して、多大な貢献をなさった方でした。
心より御冥福お祈りします。



オリンピックに出る某選手の御態度が問題になってますが。

確かに彼の服装が良かったとは思いませんが、むしろそれを注意しないコーチ陣に一番問題があるのでは、と思わずにいられません。出場を続行させた団長の決断は大したもんです、なかなかいい人ですね。

それをあろうことが、JOCが出場取り消しだの、東海大が応援やめるだの、見栄だけの動きがぼんぼん出る始末。大学が応援やめることが、選手にどれだけ心的影響を与えるか分かっているんでしょうか。出るからには、結果を出せるよう、ひとまず精一杯サポートするべきです。正直、彼らが21歳の選手に何を望んでいるのか分かりません。


という、ちょっとマジメな話でした。
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/224-927d644a