昨日の訪問者数、いつもの倍なんですが、一体何が。原因はおそらく、麗さんのブログはないかと。

改めて見ると、良い意味ばっかりですね、「麗」って字。「麗しい」「美麗」「華麗」「麗人」「麗飾」「麗質」といったラインナップ。画数多いのは、その代償ってとこですか。

ちなみに、部首は「一」です。……いったい、どこの「一」なんだか。「鹿」でいいじゃん。

ちなみにちなみに。字の上の部分は「美しい二枚の鹿の皮」、下の部分は「鹿」を意味するそうです。カンッペキに理解出来ん。どーみりゃ皮なんじゃ。
上の部分が「レイ」という音を持ちます。えっ、これ会意文字?




今日は登校日!ですから、もちろん試験のない人は登校しました……20分間
みじかっ!カップラーメンが一万個作れるよっ!


昨日、慶○大学の試験に必要なものは……と調べていました。月曜日はあっという間……

……え?日吉キャンパス?
三田じゃない!Σ( ̄□ ̄;)

てゆっか、そもそも試験慣れのために、ってんで、早○田より近いKOにしたのに、神奈川じゃ意味ないじゃん……。

おまけに、三田キャンパスの周りには古本屋さんがドサドサあるのに、日吉は周りなんもない……なんのためにコを受けたんだい(とまでは言わない)。

ってな具合で、かなりショックなTYです。あ、遠いからショックなんであって、古本屋の数は……ゴホゴホ。



つくば市には、「つくば市立中央図書館」なる、ありがた~い図書館があります。蔵書をどんどん増やしてくれますし。正直、ミステリ好きにはここで十分。新しいポケミスは毎回買ってくれるのはかなりお得。難点を言えば、80年代以降の文庫は一杯あるのに、70年代のものは一切ないことでしょうか。蔵書処分しちゃったんですね、きっと。

で、その図書館が、今度不要な(つまり古くてボロい)本をリサイクルとしてタダでくれるとか。なんとっ!一人30冊まで!整理券をもらって、一グループずつ40分交代?行く行く!
日にちは……26日と27日?ふむ、26は受験だけど、27日はオッケェだぜ!朝9時から?オッケェだぜ!


担任「26日の(卒業式)予行に来れない人は、27日の朝9時学校に集合して下さい」


Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)

こうして、TYの図書館落ち本ゲトの夢はついえたのであった……



ではこの辺で。明日は例によって、ミステリ語りのコーナー?です。
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/221-399b560f