今日はいいことありましたp(^^)q

んが、学校でみんなにからかわれて、ややぶーたれてるTYです。いーじゃないか人が誰を好きになろーと。ひとさまの恋路に口出すんじゃないってーの。


今日の国語の現代文の演習問題、なかなかおもろいことをゆうてましたね。誰かを愛する理由というのは、相手の性質とかからは見付けられないんであり、自然と生じるものだ、理由は探しちゃいかんとかなんとか云々かんぬん。きっと作者サマは、一目惚れするタイプに違いないとTYは見たね。なんか後半熱く語りすぎ。


ところで、一目惚れってするんでしょうかね?いまいちそのような経験はないですねぇ。あ、いや違う、あったあった。小学校低学年の時でしたか、まつりつくばで見かけた、ちっちゃな山車の上に座って「らっせ~ら~」言ってた浴衣の女の子の姿が一週間以上目に焼き付いてたことがありました。
ってか、今でもうすぼんやり覚えてるもんなあ。彼女、あの時多分小学校高学年くらいに見えた気がするけど。年上にグサッと来たの、あの時だけだわいな(笑)


とにかく、からかわれてふてくされた勢いで図書館に寄り、何冊か借りました。……いや、なぜそーなる。

『風が吹いたら桶屋がもうかる』井上夢人
『オランダ靴の秘密』エラリー・クイーン
『修道士の頭巾』エリス・ピーターズ

『風が~』は、ミステリー'z MLの人に紹介してもらったもの。怪作だそうで楽しみです。
クイーンの国名シリーズは、実はまだ『ローマ』しか読んでないのだ……うぅむ、まだまだ修行が足りませぬ。


その足で、本屋さんに行き『バガボンド』最新刊を立ち読みする。面白い!絵が上手い!バガボンドはやっぱり買う方がいいですよ。2度読みすると、細かいところまでかなりきちんと描かれているのが分かります。1度目がストーリー、2度目が絵を見る、という感じ。


いやいや、勉強しないと。ちゅーわけで勉強します。土日しんどいなあ……
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/191-2269987c