1263541142-100115_163701.jpg
マンガを売ってる「マンガらんど」(あれ、ひらがなだっけ?)にて。

店のおじさん「お、今日は早く学校終わったの?」
T「えぇ、その、試験なんです」
お「あぁなるほど。何年生?」
T「え、えと、……2年です」(学年言うのに迷うヤツがいるかバカ)
お「来年は大変だぞ(笑)」
T「えぇそぉですとも。3年生見てると大変そうですよ。マンガなんか読んどるばやいじゃなさそうですよ。」

……自分が情けない( ̄▽ ̄;)

しっかし、「落第忍者乱太郎ありやすか」というとすぐ教えてくれるんだからスゴい。前来た時と場所変わってたからなかなか見つからなくて。19巻しか残ってないとは……意外と売れてんのね。
海外文庫も収穫なし。セイヤーズと、シャム猫ココシリーズと、ベベ・ベネットなどのコージーミステリくらい。持ち込む人々が何となく分かる。


土浦からのバスには一高生がじょろじょろと乗り合わせていて閉口しました。みなさん下見の様子。一人自分だけ筑波大のいっこ前で下車すると、「え?ここだっけ?」との囁きが。へーんだ、騙されるがいい。


ついでに近所の古本屋に寄ると、なんとジョイス・ポーターの『誤算(ドーヴァー3改題)』を発見。1977年発行です。しみも、まあなんとか許される範囲。なんたるめっけもん。しかも100円!
こいつは、センター終わるまで封印しときます。


とゆーわけで、受験生の皆さん、明日は頑張りましょう!


「人間は、決して倒れないのが良いのではない。
倒れたらすぐ起き上がるのが貴いのである。」
byオリバー・ゴールドスミス
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/183-ccc19fbd