セイロン島の場所ごときで間違い大ショックなヨッシーです。

くそ……センター世界史が解けないぜ……Σ( ̄□ ̄;)

いやでもさ!第一回選挙法改正のミスも問題読み飛ばしたからだしね!「漢委奴国王」の漢が後漢とことだったとか知ってたしね!(なにより日本史だしなオレ!)


しっかしまぁ、あとセンターまで10日間だとゆーのに、この緊張感のなさは何なんでしょうね。長々と本の感想なんかうっちゃってね。自覚あんのかしらねこの子。


ところでこないだ「何でヨッシーってよくコメントとか掲示板は『TY』って名前にしてるの?イニシャル違うし」と言われまして。

ふっふっふ……あなたもまだまだですねぇヘイスティングズ。もっと灰色の脳細胞を使うのですよ。

実は、このTYというのは、確かにイニシャルなんですね。中学生ぐらいになると偽名を使うことがあるじゃないですか(ねーよ)。そのために考えた名前のイニシャルなんですねー。
自分の名前をローマ字で書いたやつのアナグラムになっている名前なのだ。すごいだろ(^人^)

おそらく、ヴォルデモート卿かパスワードシリーズの影響かと思われまする(笑)


アナグラムは、やってみるとはまりますよ。ソフトバンクモバイル→踏ん張ると糞も倍、とか(なんでいきなりこんな汚いのを……)。
鶏と小鳥とワニ、はひっくり返しても同じだ、とか。
You are kidding!→Did King rey OAU?(アフリカ統一機構を作ることを思い付いたのは王様なんだって?)、とか。


作家さんにはよくペンネームをアナグラムにしてる方がいますよね。泡坂妻夫は、厚川昌男を並び替えた、ってのは有名です。

はまってしまうので、ぜひ皆さんもどーぞ!面白いのを思い付いたら教えて下さいね。

ではでは~。
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/172-5fe9df33