前にも書きましたが、木曜日から彼女とスペインに行くのです。一週間くらい。行き先はマドリードとグラナダの予定で、トレドはたぶん行きません。バルセロナは前に(自分が)行ったことがあるので今回はパス。

それで、やっぱり本場のバルでおいしいタパスとか食べたいわけじゃないですか。いろいろ調べると、例えばこんなのがあるらしいということが分かるわけです。



マッシュルーム

なにこれやばい。
紹介サイトによると「熱々のマッシュルームにチョリソー、レモン、塩などで味付けされたマッシュルームが絶品。」とのことです。一文にマッシュルームが2回も出て来てます。

さらに、


エビ

エビ
のアヒージョですよアヒージョ。「ajillo」って書いてあると全く読めなさそうなアヒージョですよ。オリーブオイルとニンニクまみれですよ。エビ専門店の写真なんですけど、「食べ終わったオイルにパンを浸して最後まで楽しんで食べるべし!!」だそうです。やばい。


タパスって要するに小皿料理なので、お店によって色々あるんですけど、何でもグラナダのバルではビール頼むごとに一皿タパスが付いてくるらしいんですよどういうことですが日本のお通しの豪華版ですか。だからメニューとかも、

タパス

こういう感じになっちゃうわけですな(うわぁぁお)。くそーお腹空いたな。

Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/1109-86a1a72f