2015.01.07 改めまして
えー、改めましてあけましておめでとうございます。ついに2015年になってしまいました。未年です。自分はずっと「みどし」って羊のことかと思ってました。嘘です。
今年もヨッシーワールドをよろしくお願いします。このブログも、開設してからすでに5年と半年と1ヵ月と5日経っているらしいです。早いですね。始めたのは高校3年の文化祭が終わった後とかで、暇にまかせてやってみたのでした。暇じゃないんですけど。受験生だから。それで落ちたし。

せっかくなので近況の報告でもしますと(Twitter始めてから全く日記を書かなくなっちゃいましたしね)、とりあえず今は大学4年生なんですが、大変遺憾なことに、来年度も大学4年生の予定です。もうどうしようもありません。古本屋ばっかり行っているからこんなことになるのです。高校3年の時の反省を全く生かせておりません。
それから、付き合いだした彼女ともすでに1年半近く続いています。長いです。最近そのせいで、この茨城の片田舎を離れて新横浜という「新」な「横浜」といういかにも都会中の都会みたいな名前のところに行くことが多いんですが、新横浜は横浜と違って全く都会ではありませんでした。衝撃です。駅前にブックオフがあることだけが救いですが、そこの品揃えは地元のブックオフと大差ない状況です。ゴミです。買い取り価格がたまに高いことだけは評価できます。

古本は相変わらずアホみたいに買っているんですが、一時期よりは買うペースが少し落ちました。ただ、古本屋に行く回数自体は倍近くになってます。ほんと何なんでしょう、これは。大学3年からのキャンパスが神保町徒歩圏内という神的立地条件であることが一因であると言い切れないこともありません。毎日どこかの古本を見ないと死んでしまう体になってしまった気がします。そんなことしなくても家に帰って本棚を見上げれば読んでもいない古本がどっさりあるというのに。

ブログの更新は例によってまちまちですが、まぁ自分の中では結構がんばって続いていることになっています。1ヵ月くらい感想は遅れてるんですけど。Twitterに書いた感想をまとめるだけの作業なのに、なんでこんな遅れちゃったんでしょう。
という感じなのに、毎日必ず何十人かは訪問者がいるわけですよ、数字上では。本当にありがたいことです。ぶっちゃけ皆さん何を期待していらっしゃっているのか、心底疑問です。昔はひたすらクラシック海外本格ミステリを読んでいくブログだったから方向性ははっきりしてたのに、最近はわけわからんフランス・ミステリとか、いまいちな新刊ミステリとか、需要なさそうな軽ハードボイルドとか、たまに本格ミステリとか、みたいな感じだし。いやほんと、訪問者数がゼロになったら確実にこのブログやめちゃうに決まっているので、大感謝祭ですよ、はい。
次回更新で、毎年恒例年間ベストテンを発表する予定です。ご期待ください。

というわけで、次の日記更新はいつになるんでしょうね?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/1093-057ab59b