土日の東大模試が終わり、昨日は久々にゆっくりしました。つまり、勉強しないでグータラしたってことですね(笑)

古い映画でも見ようってことになり、『ハスラー』(1960)を見ました。この間亡くなったポール・ニューマンが主演の、ビリヤードの話です。
あらすじはメンドいので説明しませんが、正直あんまり面白くはなかったですね(苦笑)なんか、話が、分かるんだけど展開が無理矢理というか。
ポール・ニューマンはなんだかメチャクチャ若いんですが、一番良かったのは、「ミネソタのデブ」をやってた人でしょうか。ってか、この人だけいい人っぽいし。そーいや、相棒のチャールズ(だっけ?)は扱いがヒドいような……。あ、あと、ゴードンやってた人は、オーシャンズのベネディクトに似すぎて面白い(笑)アレが、金持ちでボスっぽい悪人の風貌例なんでしょうかね。オールバックでビシッと(笑)

しかし、白黒映画って、なんかいいですよね。だんだんカラーに見えてくるから不思議です。

昨日(というか今日)、『ウォリス家の殺人』読了です。今日中にレビュー載せときますね。

ではでは。夏休みあと一週間……(:_;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yossiworld.blog72.fc2.com/tb.php/108-41183ab2